包茎は不利?

包茎だと恋愛をするときに何が困るでしょうか。

はっきり言って、全く困らないと思ってもらってよいと思います。
今回はメイン筆者の経験談になりますが、私も日本人に最も多いとされる仮性包茎で、普段意識をしなければしっかりかぶってしまうタイプです。
そんな私でも全く問題なくこれまで数人の女性とお付き合いをしてきましたし、セックスだけでいえば50人前後は経験があります。
もう一度言いますが、完璧な仮性包茎にも関わらず!です笑。

結局包茎だと自分自身がおっくうになってしまってそれが原因、ということであれば、間接的には関連性があるかもしれませんが、仮性包茎であってもそれがモテない原因かどうかと言えば、全く関係ないと断言できます。

しかし、恋愛との関係は検索するといくつも悩みが出てくることでも、皆さんが悩んでいることがわかります。
女性は彼氏が包茎だった、という悩みの相談で、男性は包茎の男はどう思うか?という内容でした。
今回はそのあたりのコメントも紹介します。

まずはこちら、38歳女性の相談。
付き合って2か月の年上の男性と、初めてホテルに行ったときの話だそうです。
シャワーに一緒に入った時、小さな男の子のようなペニスで、洗っていたら射精してしまったそうです。
ちなみに手で皮をむける状態だったのでその状態で、ということになりますが、賢明な読者の方ならお気づきだと思います。
そう、それって包茎なのか?っていうそもそもの疑問です。
もう少し見ていきます。